2019年にオススメされている中古ドライバーを試打してきました。
ドライバーが欲しいと思っても、新品には手が届かないことも多いですよね。
でも中古ドライバーなら買うことを検討出来るという人も多いはず!
そこで2019年にオススメされているドライバーを試打してきたので、レポート内容を公開していきます。
【ドライバーの買い方については以下記事を参考にしてください】
【私がドライバーを変えようと思ったキッカケはこちら】
PING G400 LSテック
発売日:2017/09/07
キャッチフレーズは「ブレない。抵抗しない。反発する。3つの力でブレずに飛ばせ!」
発売以降大きな話題になったドライバーで、多くのプロゴルファーがG400を使い結果を残したこと人気の理由になったそうです。
期待が高まるね!
圧倒的に構えたときのクラブの顔が圧倒的にカッコいいです。
ビジュアルだけを理由に買うのでも全然ありだと思います。
ベッドの顔は真っ黒で重厚感があり安心感を与えてくれ、やや大きめのヘッドと安心感から信頼感が生まれます。
打った感じはやや力が必要かなと思います。
私のように非力ですと、ヘッドを返すときに少し意識をして力を入れないとうまく打てなかったです。
どちらかというと、運動をずっとやってきた方のように少し力に自信がある方には最適でしょう。
飛距離もバッチリですし、左右のブレも少ない良ドライバーでした。
ブリヂストンゴルフ ツアーB JGR
発売日:2017/09/15
キャッチフレーズは「クラウンのたまみが生み出す高初速であなたの中の眠れる力が牙をむく。」
レビューを見るとやや競技者向けのドライバーという声が多かったです。
どんな感じなんだろう?
私がクラブの持っている特徴を生かし切れていないだけかもしれませんが、特に印象に残らないクラブでした。
すべてが普通というか、打つ前、打った後に感想が生まれないクラブです。
構えたときに見せる顔も普通。打感も普通。距離もそれなり。
感想無しです。すみません。
普通が1番よかったりするからね
万人受けするクラブってことだね
キャロウェイ GBB エピックスター
発売日:2017/02/17
出典:キャロウェイ公式サイト
キャッチフレーズは「2本の柱が、驚きの飛びをつくる。禁断のドライバー、解禁。」
2017年に発売されたゴルフギアを振り返る上でもっとも重要なクラブと言われていたそう。
10数年間ドライバー市場において「ゼクシオ」が無双していた中で、売り上げも同等レベルまで行ったドライバー。2017年6か月売上No.1を獲得しています。
かなり期待感を持って試打してみました!
やや小ぶりのヘッドで1点集中で打つようなイメージが必要で、どちらかと言えばウッドを打っている感じに近いかなと感じました。
当てるまでに慣れが必要なのか、他ドライバーに比べてミスショットが多かったです。打感は弾いている感じが強かったので、私はあまり好みでは無かったですね。
ただレビューや当時大人気クラブだったようなので、はまる人にははまるドライバーなんだと思います。
ゴルフパートナーで探す
テーラーメイド M2(2017年モデル)
発売日:2017/03/09
出典:テーラーメイドゴルフ直営オンラインショップ(楽天市場)
エピックスターに並んで当時話題となったドライバー。キャッチフレーズは「クラブにゆだねて飛距離を覚醒」
海外のプロゴルファーとの大型契約やマスターズ優勝選手が使っていたことなどから話題になったそうです。
2017年はドライバー名器がたくさん生まれたと言われているね!
正直1番オススメだと思ったのがテーラーメイド M2です。
まずヘッドが大きいので構えたときの安心感がピカイチ。振ったときもクラブが軽やかに感じられて、スッと振り抜けました。
軽く打っている感じなのに飛距離はしっかり出でますし、ボールの上がり具合もキレイな弾道を描きます。
正直デメリットが無いのではないかなと感じる良ドライバーです。
2018年モデルのM4も打たせてもらいましたが、打感がM2の方がやわらかいので私の好みでした。
軽やかに飛距離と安定感を求める方には絶好のドライバーだと思います。
まとめ
実際に試打した感想を素直に書いています。
いかぺい基準で判断した内容なので、みなさん全てに当てはまるとは限りません。
あくまでアベレージスコア100をなかなか切れないゴルファーの一意見として受け止めてもらえると幸いです。
これを参考にしてもらいながら、自分で試打してみると新しい発見があるかも知れません。
ベストなドライバーに出会えることを祈っています。
コメント