【いかぺいGOLF】2019年読まれた記事をランキングで紹介!

初心者向け

当ブログ「いかぺいGOLF」は2019年6月に開設しまして、早いもので半年以上が経過しました。

皆さんに読んで頂けることで

モチベーションがグッと上がってます

ありがとうございます。

ありがとうございます!

毎月アクセス頂いたランキングを発表してたんですけど

ここはまとめて2019年にアクセス頂いたランキングを発表していきたいと思います!

スポンサーリンク

2019年アクセス頂いたランキング

という訳でさっそくランキングを発表したいと思います!

じゃじゃん!

第1位👑ゴルフクラブはアウトレットで買うのが安い!?実際に検証してみました!
第2位👑【ゴルフ100切り実体験】達成までの期間と詳細まとめ
第3位👑ゴルフのスコアごまかす人なかなか消えないよね
第4位👑ゴルフの冬に着るアウターはウルトラライトダウンベストで決まり!
第5位👑【Youtube】ゴルフ始めて半年以内の初心者が見るべき動画3選!
第6位👑横浜市内で安いゴルフ練習場TOP5を紹介!
第7位👑【プロバト】全10回の中でオススメの動画5選をランキングで紹介!【UUUMゴルフ】
第8位👑【コスパ最強】初心者が迷ったらABCいすみゴルフコース(千葉)に行こう!
第9位👑初心者が中古ドライバーのテイラーメイドM2に買い替えた理由とは?
第10位👑【実例】プッシュアウト&スライスの原因は○○だった!?

とこんな感じになりました!

いや~ありがたいです!

内容を見てみると

グッズ系が3記事

YouTubeが2記事

コース&練習場で2記事

スコアと体験談で2記事

コースは1記事

と結構バラバラでしたね。

中でも当ブログ圧倒的アクセスのある記事がこの記事

当ブログ内でも何回かお伝えしちゃってますが

圧倒的価格破壊

が進んでて、驚いて手が震えちゃったりしました的な記事です。

アウトレットへ行く前に、テーラーメイドのM2を中古で購入して

たまたま立ち寄ったアウトレットで新品のM2が私が買ったより安い…なんて

そりゃ手が震えちゃいますよ。

ただしっかり安いのには理由があったので、そのあたりは記事読んでもらえると嬉しいです。

スポンサーリンク

あと気になるのはこの話ですかね。

やっぱみんな感じてるんだよな~と改めて思いますね。

ごまかされる実体験もあり、自分自身もまだまだ下手な頃は1打や2打ごまかしちゃったりして

同伴者の気分を害してしまうよな~と近頃より感じていたんですが

やっぱりみんなも同じようなこと感じてたんですね。

同じ思いをしていてよかった気もしますが

それほど多い人が感じてるって事は

どんだけごまかす人多いんだよ

って話ですよね。笑

上手い人ほど、同伴者のスコアって分かっているみたいなので

2020年オリンピックイヤーだからこそ?

ゴルフマンシップに則り正々堂々と戦えるようにしましょう!

スポンサーリンク

後はコース系があんまりヒットしてないみたいなんですけど

やっぱり1コースづつコースを紹介していても、なかなか見つけづらいんですかね。

確かに千葉にゴルフ行こう!ってなって探しても「千葉 コスパ コース」みたいな感じで探しますもんね。

ピンポイントでコース名を調べる人も少ないのかもしれません。

ただ私の思い的には、実際にコースへ行った人がブログに記録を残しておくって大事かなと思ってます。

私は、実際にコースへ行かれた方のブログって昔から結構読んでたんですよね。

変に値段が相場より安かったり高かったりすると急激な不安になったりもするので、結構調べてたんですが

コース予約サイトの口コミだと信ぴょう性薄い時が多いし、公式HPだと物足りないときも多い。

でもコースへ行かれた方のブログにはリアルが書かれていて、コース選びの参考にかなりなった経験があったんですよ。

なので、私も微力ながらそれに協力できればな~とコースの記事を書いていたりします。

ランキングには1記事しか入ってないですけど、コースへ行けば書き続けていこうと思います。

スポンサーリンク

まとめ

そんなこんなで、2019年も「いかぺいGOLF」をお読み頂きありがとうございました!

2020年もゆるーく楽しくゴルフ情報を発信できればと思っていますので

皆様レッツエンジョイゴルフ!という感じで

よろしくお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました