【2019年7月】人気記事TOP5をランキングで紹介!

2019年7月人気記事紹介初心者向け

普段読んで頂いている方本当にありがとうございます!

この記事が初めて読まれる方もありがとうございます!

突然ですがみなさんの興味がどこにあるのか気になりますよね?

僕は気になります!

「どんな記事を読んでいるんだろ?」「みんなの興味ってどこにあるのかな?」ってことが分かるように、いかぺいGOLFで2019年7月に読まれた記事TOP5を紹介していきたいと思います!

スポンサーリンク

ちなみに2019年6月に1番読まれた記事はこちら!

累計で1番読まれている記事はこちら!

同率第5位!「初心者が中古ドライバーのテイラーメイドM2に買い替えた理由とは?」

2019年7月に読まれた記事第5位はこちら!

僕がテイラーメイドM2に買い替えた理由を主眼の塊で紹介した記事が5位にランクインです。

みんなもM2が気になっていたのかな?

人気でかなり名器と呼ばれてるもんね

2019年にオススメな中古ドライバーを試打して、悩みながら購入したのがテイラーメイドM2。

試打した感想は大きなヘッドが与えてくれる安心感軽くて振りやすいのにしっかり飛距離が出てくれたことです。

購入後の練習でも以前のドライバーと比較するとまるで自分の打球じゃないような球が何度も飛び出しているので、コースで実践したらレビュー記事をまた書きますね。

苦手なドライバーが得意なものに変わることを祈っています!笑

同率第5位!「【2019年オススメ!】中古ドライバーを試打してきました!」

2019年7月に読まれた記事第5位はこちら!

またしてもドライバーに関する記事がランクイン。

やっぱり気になるよね

やっぱり気になると思う笑

以下4ドライバーを試打した感想を主眼の塊で紹介しています。

  • PING G400 LSテック
  • ブリヂストンゴルフ ツアーB JGR
  • キャロウェイ GBB エピックスター
  • テーラーメイド M2(2017年モデル)

結果として僕はテイラーメイドM2を購入した訳ですが、最後迷ったのが「PING G400 LSテック」でした。

何よりもクラブの顔が圧倒的にかっこよくて、このドライバーでビシっと飛ばせれば、ゴルフがもっと楽しくなると確信を持てました。

しかし1度冷静になった時に自分のスイングとレベルにはテイラーメイドM2が合っていたので購入を見送りしましたが、いつか購入してもいいなと思えるドライバーです。

スポンサーリンク

第3位「【ついに100切り達成!?】確実に上達していると実感した半年のまとめ」

2019年7月に読まれた記事第3位はこちら!

他人のスコアを覗いてみよう!の第三弾が第3位にランクイン。

え?ギャグ?ウケると思ったの?

そ、そんなわけないじゃん

私の2017年下半期のラウンド記録をまとめた記事になりますが、タイトルの通り「ついに100切り達成!?」と思われる出来事が多くあった半年間でした。

ゴルフは難しいから楽しさもあると思いつつ、早く100切りを達成したいと心から考えた半年間の思いを一生懸命書いた内容です。

まだ読んでいない方はぜひ読んで頂き、すでに読まれた方ももう1度読んで、100切りの難しさを感じつつ「本気で目指したくせに100切れてないのかよ!」と慰めの声をください。

第2位!「【千里の道も一歩から】ゴルフが好きになった1年のラウンド記録」

2019年7月に読まれた記事第2位はこちら!

他人のスコアを覗いてみよう!の第一弾が第2位にランクイン。

みんないかぺいに意外と興味あったのかな?

そうゆう訳じゃないと思うよ

他人のスコアって意外と気になるものですよね。

僕自身が結構気になったりするので、思い切って記事にしたところ多くの方に見ていただき大変ありがたいと思っています。

まだまだゴルフのおもしろさも気づけず、スコアもあまり伸びなかったのですが、1年間で12ラウンドも出来たことによりゴルフが楽しくなった1年となりました。

ベストスコア102を出していたり、ワーストスコアは125だったりと大きな差が生まれている辺りが初心者を脱していない結果に。

それでもゴルフが好きになり今でも続けられているのはこの1年があったからだと思っています。

スポンサーリンク

第1位!「あなたは知ってる?ゴルフコースの「IN」と「OUT」の違いとは」

2019年7月に読まれた記事栄えある第1位はこちら!

「IN」と「OUT」の違いについての記事が栄えある第1位にランクイン。

へぇ~意外かも

僕もかなり意外でした!

「IN」と「OUT」があることは知っていても、なぜ「IN」と「OUT」という名称なのかであるとか、1番ホールと10番ホールがどっちなのかなどなど多くの方が疑問に思っていたということでしょうか。

Twitterでも記事を公開したところ、ゴルフをやられている方で理由まで知らなかったと反応を頂いたので、ちょっとした雑学は知れると嬉しいものなんだと実感しました。

ゴルフのことを少し知れるとさらにゴルフが楽しくなりますね!

番外編

実は第5位は同率ランクインが5記事もありました!

独断と偏見でランクイン記事を紹介しましたが、せっかくなので残りの3記事も紹介したいと思います。

必要ある?

せっかくだからね!

【ラウンドレコードVol.1】課題解決と我慢のゴルフ

ラウンド結果を連載化しようとスタートした記念すべき1記事目がランクイン。

自分の課題や毎度おなじみ「100切れるぞ~」悪魔に誘われてスコアを崩していく過程が書かれています。

100切りの経験があるからと言ってなかなか切れるものでは無いんですね。

【ゴルフ100切り実体験】達成までの期間と詳細まとめ

当ブログで累計1番読まれている記事が7月も同率5位にランクイン。

42ラウンド目で期間は3年半かかった記録を余すことなく記載してます。

100切りはいつまでもアマチュアゴルファーの目標。

参考にしたり、当時の苦労を思い出したり色々役に立てて欲しい記事です!

スポンサーリンク

パター練習ってどこでやる?パター練習マットって続かない考察付

ちょっと意外だった記事が7月の同率5位にランクイン。

結構みなさんパターマットを購入しているけど続いてないんですかね。

私の周りでも続いていない人が多くて、なかなかパター練習を自宅でやるって難しいですよね~。

まとめ

意外な記事が読まれていたり、やっぱり人のスコアって気になりますよねってことが分かるランキングになったのではないでしょうか。

来月はどんな記事が読まれるのか気になるところです!

また来月にランキングを発表しますので、お楽しみに!

初心者向け
スポンサーリンク
いかぺいGOLF

コメント

タイトルとURLをコピーしました